テンペラ画   

友達のdog姉妹が参加しているテンペラ画のグループ展に行ってきました。

以前、二人の先生の個展を見て、すごく美しい技法で描かれるテンペラ画に心が惹かれました。

二人の作品をとても楽しみに池袋のギャラリーとなっているカフェへ。

テンペラ画とは、板に石膏を塗って、その上に顔料と卵を混ぜ合わせた絵の具を使って描かれます。
そして、仕上げに金箔を貼ったり、型押しをしたり、ラインストーンで装飾したり、布を張ったりといろんな手法を使って作品を作り上げています。

hibaさんの作品は、とても独創的でアイディアも作品を作るまでもの思い入れがつまっていて、本当にすてきでした。

kunkunのは、とにかく細かいところまで丁寧に描いているのに親しみを感じるかわいい絵。

笑顔の二人が出迎えてくれて、作品の話を聞けたり、おいしいケーキを食べたり、とてもハッピーなひとときでした。

ぜひ池袋のcafe pauseへ行かれて、テンペラ画を楽しんでください。


b0110339_2316339.jpg

輝く「hibarock」の紋章

b0110339_23212984.jpg

黄色と赤がすごくかわいい


b0110339_2322228.jpg


いつもすてきなセンスのdog姉妹、その感性が大好き


[PR]

by ame_agare | 2009-08-18 23:44 | INFORMATION | Comments(6)

Commented by hibadog at 2009-08-19 23:24
てっ照れるな~!はずかしいわ~!
作品に素敵な解釈を付けてもらって、自分の中でも価値があがったよ。あのパズルの絵は・・・。笑

Commented by monoglot at 2009-08-20 22:01
blogに素敵に書いてくれてありがとう!
写真の中にmarikoちゃんが写りこんでる!

私の絵の色合いと、marikoちゃん作の私のブラウスの色合いも
同じで、私の好きな色が一目瞭然だね♪(笑)
Commented by ame_agare at 2009-08-21 21:22
hibaさん、あのパズルの絵は、まずひとつひとつカッターで切ったところから、価値が高いよ。takaも感心しておりました!
Commented by ame_agare at 2009-08-21 21:26
kunkun、私がいるの気付いちゃった??
そうなのどうやっても写っちゃってさ。
室内の照明もずらすの難しかったよ~。

自分の好きな色があるって、自分のスタイルがあるってことだもんね。
大事だよね。
Commented by らに~た at 2009-08-31 16:35 x
marikoさん こんにちは~~~^O^

おふたりの作品 すっごくステキ~~~♪
それぞれの世界があって ほかの作品も見てみたいな~って思いました。
作品のガラスに映っているmarikoさんもステキ♪
dog姉妹は アーティスト名ですか~?
Commented by ame_agare at 2009-09-01 20:46
らにーたさん、こんにちは。

dog姉妹は、お友達の姉妹です。
二人は、二人組みのアーティストではないけれど、
すばらしい感性を持った、かわいい姉妹です。
こちらのブログのリンクにあるhibarockさんとmonoglotさんです。
monoglotさんはプロの筆耕家で、すばらしい字を書くんですよ~。
ぜひご覧ください♪

<< pastel T shirts HONGKONG >>