人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結城へ short trip to YUUKI   

連休中に、結城に行ってきました。
友達のhibaさんの運転で、1名風邪で欠席となってしまい、gutioと3人
赤いシボレーに乗って、私たちお気に入りのカフェへ。

結城へ short trip to YUUKI_b0110339_10522845.jpg


途中、下妻の道の駅で、梨のソフトクリームを堪能!
さっぱりさわやかで、シャーベットのような食べやすさ。



cafe la familleは、オーナーの方が徹底的にこだわって、ほぼ完璧にフランスの田舎町のカフェを再現しています。〈私のイメージですが・・・〉


カフェの外装や内装に現れるセンスの良さ、庭に配された様々ながらくた(笑)、さびついた道具、庭の造り方、植えられている植物などのバランス、すべての面でこだわりぬかれています。
ちょっとやそっとの心意気じゃ、ここまでこの世界を再現できないと思います。

そして、カフェの横にあるジェネラル・ストアのアンティークとナチュラルテイストがうまく織り交ざった店内のディスプレイも違う国に来た気分になります。

もちろんお食事もおいしいのですが、、残念なことに、カフェのスケジュールの都合で、ランチができず。
やむをえないとはいえ、がーーーくり。
最近は、お休みの日は予約をしないといけない状態になっているようです。


この日のhibaさんのかわいい柄の洋服と建物がすごくあってる。

結城へ short trip to YUUKI_b0110339_10543298.jpg


結城へ short trip to YUUKI_b0110339_1164992.jpg



がっくりしつつも、風邪で自宅療養中のkunkunが、結城のお店をリサーチしてくれ、そのうちの1つのイタリアンレストランは、味も量も文句なしでした。イタリア語で猫ちゃんという意味のお店。

結城に住む親戚に会え、車の中で延々おしゃべりしたり、久々の友達とのドライブはサイコーでした♪

それにしても、茨城ってなんか独特のフレーバーあふれてる気がする。
あの下妻あたりのお城とか、駄菓子のオブジェとか、牛久の大仏とか。

結城へ short trip to YUUKI_b0110339_11155484.jpg


なんという名前の花なのかな?
二色のピンクと黄色のおしべ、アンバランスな花びら、かわいいー。

by ame_agare | 2009-09-28 11:16 | travel

<< 金魚 GOLDFISH autumn in amste... >>