ハンドパッチーワークのミニトート☆販売します   



一つ前の記事のアンティークワンピースの余った生地や
気に入ってるリネンやコットンのはぎれをちくちく縫い合わせて作ったミニトートです。

内側にポケットもついてきます。

無心になってパッチワークをしていると不思議といいものが出来上がります。
あんまり考えてコーディネートするより、直感に任せるほうがいいみたい。

はさみもできるだけ使わず、端も切りっぱなしです。
ほつれないように何度も縫っています。
b0110339_9195679.jpg
b0110339_9201139.jpg


ワンピースとあわせて、いかがでしょうか?

サイズ:縦横、15センチくらい
素材:コットン&リネン
価格:1500円


こちらまでお気軽にお問い合わせください。
ame_agare@excite.co.jp


Please be free to contact to as follows;
ame_agare@excite.co.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2010-05-23 09:36 | bags etc... | Comments(4)

Commented by fumi at 2010-05-23 18:06 x
パッチってことは全部手縫い!?
ほんと布あわせかわいく仕上がってる!!
でもほんと布を合わせていくときって無心になって思うがままに進んでいったほうがかわいくなるよねえ。

行き当たりばったりで布をなるべく無駄にならないように、、そしてハギレってそのままのカットされた形がかわいかったりするんだよねえ。 切り取った形の反対側ってかわいくって私もすき。 ビンに小さい小さいハギレもつめこんであるよー。
Commented by ame_agare at 2010-05-25 17:51
全部手縫いではないよ。
バッグの形に仕上げるところで、ミシンを使ったよ。
その方が強いだろうなって思って!

ビンに小さいハギレをとっていおいてるんだね。
見た目にもかわいいだろうな♪
ほんとにハギレってのは、容赦なくたまるよね。
ハギレのいい使い道をもっと考えよう!
なんかあったら、教えてねー。
Commented by fumi at 2010-05-25 19:38 x
そうそうビンにハギレはここ1ヶ月前くらいに思いついたんだけどいいよ♪ ほんとに小さい1cmx3cmとかのハギレ。。△のとかねー。
かわいくて捨てられないものだけって決めたのになんだかんだ捨てられずどんどんいっぱいに、、、
ハガキに貼り付けてクリスマスカードとか年賀状にしようかなーとか。。 名刺はまだあないけどそこにはりつけようかなとか思ってるよん♪

普通の生地?ならガスレンジとフライパンの油掃除に使ったりしてるけど、良い方法ないかねえー。
Commented by ame_agare at 2010-05-26 19:52
あまり好きでない生地は、たまる一方だから、小さいのは捨ててしまってるよー。
とっておいてもほんとに減らないからサー。
ビンの数も徐々に増えていきそうだね。
名刺とかグリーティングカードとかいいね!
したら、ラッピングにも使えそう。
ポイントは、みすぼらしくなんないように、だね。
上手いこと考えないと~。

<< パッチワークのブックカバー アンティークの生地のワンピース... >>