プリーツ・プリーズ・陣痛!の日々   

I'm waiting for the labor.

というわけで、陣痛待ちの日々が続いています。

先週、フライング入院し、
今週はこじ開け大作戦など、
いろいろありましたが、

いまのところ本格的な陣痛がこないので、
スクワットとウォーキング、ちょびっと階段上り下りをしつつ、
気が付いたら、もう間に合わないだろうと思っていた、
ワンピースが出来上がってしまいました。


もともとプリーツ加工が施されている生地で作りましたが、とっても難儀なものでした。


こいつ!!といらいらプリプリ、

扱いにくいったらなかったです。
ポリエステルのテロテロの生地なので、ぐにゃぐにゃよく動いて、久しぶりにしつけをかけたりしました。

出来上がったのはこちら。

b0110339_11112978.jpg


紺地に白のドットは、清楚な感じでとてもかわいいので気に入ってます。


b0110339_11115667.jpg


みみと胴回りの都合上、うまいこと授乳口ができたし、いまも産後もきれます。

腕回りをかなりゆったり目にしたので、中にニットを着こむこともできるので、授乳ケープ的なワンピースになってくれそうです。


それにしても、お産は10人10色といいますが、まさしく!!!

自分の思い描いた出産スケジュールとどんどんかけ離れていき、
こんなに予定日すぎちゃうと、やることがなくひまひまなので、
今日は、来日中のアルゼンチン代表の練習でも見に行こうかと思いました。

が、
調べ方が足りないのか、都内のどこで練習しているのか分かりません・・・。

どなたか知ってる人がいたら、大至急教えてくださーい。
明日の予定でもいいです。

メッシ君におなかなでてもらいたい!!!(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2010-10-06 11:24 | lady's tops | Comments(7)

Commented by fumi at 2010-10-07 12:09 x
かわいいねえ。 授乳口もあるの?
プリーツ加工をしてある生地を縫うのってものすごく大変そうだわ。。。
なんか今いろいろ整理中ででてきたのが、前にあなたと行ったおかだやで買ったスカートになんて思った生地。 やわらかくってぺらぺらで透けてて難儀そうな奴、、よく買ったなー。。。
というわけでもちろん作れてなくて眠ってた(笑)

アルゼンチンチームの練習場所は残念ながら知りません。。 がんばって探してー^^
Commented by monoglot at 2010-10-07 21:59
メッシにおなか撫でてもらったら
そっこー産まれそうだよね(笑)
っていうか、
バルサちゃんなだけに
明日バルサの試合見てるうちに陣痛くるかもよぉ~?笑
Commented by ame_agare at 2010-10-08 00:28
fumiさん、ありがとー。
あの時、スカート用に生地買ったんだっけ?
どんなだったか全然覚えてないなー。
ぺらぺらの生地ってほんとめんどいよー。
しかも物によっては、アイロンがかからないタイプもあるし。
でも、ま、修行と思ってがんばって~。

友だちからアルゼンチンの練習場は国立競技場という情報をゲットしたが、時間が分からずあきらめたよー。
あと、トイレが近すぎてっていう不安もあり・・・。

kunkun、ほんとにおなか撫でてもらいたかったよ。
そしたら、絶対レオって名前にするのに!!!
飯男(メシオ)とかも考えたけどね、結局全然違う名になりそう。
あっ、性別もまだわかんないんだった。
明日の試合後に陣痛来たらいいな~。
Commented by monoglot at 2010-10-08 07:40
メシオくんって面白すぎ!笑
あ、バルセロナじゃなくてアルゼンチンだったね(笑)
国立競技場なんだ?職場のすぐ近くにいるんだね!
Commented by ame_agare at 2010-10-09 08:51
kunkun、近くにいたんだよー。
結局いけなかった。
そう、相手はアルゼンチン♪
日本の方がいいゲームしてる感じだったよね~。あーあ。
Commented by atelier-happa at 2010-10-12 00:47
HOMAさん、もうそろそろかな~~って。
どうかな?
無事産まれたかなぁ~~??

Commented by ame_agare at 2010-10-12 17:42
happaさん、こんにちは~。
実はまだなんですー。
陣痛くる気配まったくなしなんです!

<< 頂き物の生地で最後のマタニティ... ブロンズ・ファンキー・シューズ >>