ムッシュ・ユロ アンファン   

前にも紹介した同級生のお店、千葉にある"ムッシュ・ユロ アンファン"に遊びに行ってきました。

店内は明るくパステルグリーンのドットの壁紙。

b0110339_23205250.jpg




お店の中央には木のテーブルが配され、おもちゃが置かれています。

b0110339_23212170.jpg


b0110339_23213723.jpg


一緒に遊びにいったyamaのぼうやケンケン(1歳児)は、
早速おもちゃに夢中になっていました。


うちのバルサちゃん(3ヶ月児)は、木のコマを握ったままはなしませんでした。

木のぬくもりって赤ちゃんでもわかるんだね。


b0110339_23215357.jpg



b0110339_23224431.jpg


指ではじいて簡単にまわせます。

お花は、私がひとめぼれ☆

コマを三つ頂いてきました。



壁にもなにやら子供たちが心惹かれるようなアイテムがあり、
子供たちが楽しめるお店になっていました。


オーナーの久乃ちゃんいわく、
自分が幼稚園のとき、木のおもちゃにふれ、遊んだ記憶が、
今でもずっと大切な思い出として残っていて、
それで木のおもちゃを扱ったお店をオープンしたとのこと。

優しい雰囲気のお店でした。



フランスの人気者「キリンのソフィー」は出産祝いにいただきました。
てんとう虫と一緒に。

バルサちゃんのソフィーの食いつき方は半端じゃないです。
さすが世界中で愛されているソフィー♪




b0110339_2322917.jpg



b0110339_23222460.jpg



そして、この木のおもちゃは別の友だちにいただいたものだけれど、
こちらもお店で取り扱っています。

これもバルサちゃんのお気に入りです。
プラスチックのおもちゃよりも長く握っています。〈笑)

自分の子供のおもちゃから、ギフトまでかわいい子供のものがいっぱいです!



b0110339_232126.jpg



ぜひ、一度遊びにいってみてください。

http://ameblo.jp/hulot-enfant/

こちらのサイトにオーナーの久乃ちゃんとお店が紹介されています!

http://www.manafusa.jp/mille_fs/
[PR]

by ame_agare | 2011-01-09 23:46 | INFORMATION | Comments(2)

Commented by hibadog at 2011-01-14 13:54
かわいいお店だね~行ってみようっと。
今度kunkunとバルサちゃんに会いに行かせて~♪

その年賀状でもにぎってたのはスイスのネフ社のでは?
木のおもちゃはホントいいよね~!
おもちゃコンサルタントになって、調べたり触れるうちに
物欲との戦いが大変ですよぉ。。。
Commented by ame_agare at 2011-01-15 20:51
hibaさん、ぜひ行ってみてね。
千葉だから少し遠いけど・・・。

そうあのおもちゃ、ネフ社のだよ!さすが~!
木のおもちゃ、見ると私もほしくなっちゃう。
物欲との戦い、わかるよー。

<< こぼれ落ちそうなほっぺ 新しいカーテンでhappy n... >>