人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省の日々   

反省の日々_b0110339_9443631.jpg



赤ちゃん用のルームシューズをいっとき何足かつくりました。


大きさといい形といいあまりにかわいいのでとてもすてきな贈り物では!と思い、
デザフェスで販売したり、プレゼントしたり・・・で、手元に残ったこの一足。

そろそろバルサちゃんもはける頃かもと、生後3ヶ月のあんよにはめてみましたが・・・

長さはちょうどいいものの赤子のあんよは意外と細くぶかぶか、靴下を履いてその上から履かせてみましたが、足をばたばた動かす時期なのもあって、一秒で脱げました。

ちゃんと履いているあんよはとてもかわいらしいのだけど、
いざカメラを手に、暴れる足先を激写!と思うと、ぽろっ。

はい、とても反省しました。
いくらかわいくっても、なんの役にも立たないいらん物を作ってしまったのだなと。

言い訳ですけど、これは赤ちゃん用品の手づくりブックのパターンをそのまま使ったのですよ。
でも、やはり実際に身に付けてみないと、どう機能するかなんて分からないですね。

これを反省して、赤子のあんよにいつまでもはまっていてくれるかわいいルームシューズを作ろうと決意しました。
今はシャツ週間なのでそのうちに!!
これからはベビー物はモデル(!)がいるので、何でも試せるぞ~。


反省の日々_b0110339_958852.jpg

とれる直前のルームシューズ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by ame_agare | 2011-02-10 10:00 | baby's

<< 不忍池のアート シャツ作りで >>