人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy wedding!   

先週の日曜日は、とてもハッピーな一日でした。

高校時代はバレーボール仲間、20代は旅仲間、30代は洋裁仲間となったながーい付き合いのfumiさんの結婚式&披露パーティーでした。

お相手は目がきれいなフランス人のジュリ鬼。
二人の出会いには、私もちょっと絡んでいるので感動もひとしお。

非のうちどころない青空の下、二人の笑顔は今までで最高でした。
ジュリ鬼のfumiさんをいとおしそうに見つめる瞳は、あくまで優しくて、
見る人はみんなうらやまし~なんて思ったに違いありません。

我が家は家族で招待していただき、3人で始めての結婚式を楽しんできました♪

二人ともおめでとう!!
末永く、すえながーくお幸せにね。

happy wedding!_b0110339_22344860.jpg

ウェルカムボードは、fumiさんのハンドステッチ。フランス語ですね。


happy wedding!_b0110339_22432637.jpg

らぶらーぶな二人。
紋付袴のフランス人にドレスの日本人。
二人ともよく似合ってる!



ところで、結婚式の一週間ほど前、もう間に合わないだろうとあきらめていたけれど、
突然、思い立って授乳も出来るパーティー用のワンピースを作り始めました。
パンツ丸出しで乳をやるのは、おなかが冷えちゃうしねえと。
時間がないからパターンは、「ミセスのスタイルブック春号」から拝借し、
乳を出しやすいように少しアレンジ。

大慌てで試着もせず製作。
見事前日までに完成しましたが、なぜか来て見ると授乳ができるマタニティーワンピになってしまいました。
何人かに二人目を妊娠していると勘違いされるはめに・・・。

やっぱり試着はしないとだめですね~。
ミセスのパターンだったからかな・・・。

happy wedding!_b0110339_22435265.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by ame_agare | 2011-05-20 22:53 | lady's tops

<< 「ムッシュ・ユロ アンファン」に納品 はしきれコースター >>