幼稚園入園アイテム   

5歳の娘バルサちゃんが2月1日から幼稚園生になりました。
ついについに手を離しました!
入園の最初の日は寂しくって、頼もしくって、涙がじわっとなってしまった母でしたが、
楽しそうな毎日の話を聞いていると、新しい世界をどんどんきりひらいていくバルサちゃんの姿に母が励まされているかのような気になります。
こどもは何もしなくても、知らぬまにどんどん成長していくのだなあと感慨深いです。

で、幼稚園通園に必須アイテムの上履き入れと手提げバッグ。
制服が大嫌いな私でこんな手提げバッグでなく、紙袋だっていいでしょーが、本を1冊入れるだけなんだし、ふんっと思っていたけれど、いざとなると布のストックを減らせる!とだいぶ前にヒトメボレした、これ何に使うんだ生地を引っ張り出し作りました。
およそ幼稚園児が持つものと思えないアーミーテイストな二つの袋物。
バルサちゃんも一応喜んでくれ(プリキュアの絵がついたのがいいと、小さくぼやいていらっしゃいましたが)、持っていってくれています。

こちらもち手は本当にUSミリタリーのベルトでホントに丈夫。
前にも手提げバッグを作って以来、その丈夫さにほれ込んで手提げはコレと決めていますので、私が作る手提げはみなアーミーテイストです。やれやれ。
b0110339_23164834.jpg
b0110339_23081471.jpg

[PR]

by ame_agare | 2016-02-15 23:21 | bags etc... | Comments(2)

Commented by fumi at 2016-02-29 21:31 x
これか、アーミー調の幼稚園バッグたち(笑)
生地はかわいいけれど持ち手がリアルUSアーミーのベルトって(笑)
確かに軍ものって何はともあれ丈夫にできてるよね。それが第一優先事項よね。 重かろうか不便だろうが何しろ丈夫が一番。

とにかくバルサちゃんが喜んでもってくれてることが母的には一番だよね。 長持ちするし☆
Commented by ame_agare at 2016-03-30 22:44
fumiサマ、コメントいっぱいありがとうね。全然気付かずで申し訳ない。月日が経ちすぎてどんな記事を書いていたか忘れる始末だよ。ちっともコンスタントじゃないけど、これからもちびちびアップするからときたまのぞきにきてね。
そうそうこのバッグのボタンはいただいたアンティークのブルーのボタンだよ。バルサはこれをとても気に入っていて、私も色がマッチしていてアーミー感を軽減してくれてとっても気に入っているよ。ボタンをみるたびにfumiさんを思い出しているわ。ふふ。

<< イメチェン パッチワークの針山きんちゃく4... >>