人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日のガーランド   

バルサちゃん、生まれてきてありがとうの日でした。

誕生日のガーランド_b0110339_00084277.jpg



休日めずらしく家にいて、夫とこそこそ作ったガーランド。

すぐばれちゃって、結局みんなで作ったけど、
家族のLOVEがつまった素敵なガーランドできました。

手で作ると手からでるエネルギーができたものに伝わって、すごくあったかくなるんだなぁ。

友達からもらった天然の染料の茜(Rubia argyi)

これも染めているうちに手も染まっちゃうんだけど、それでも手や体が気持ちいいんだ。

姿は変われど、植物も生き物。
生き物に触れると人はふんわりとぬくもりを感じるんだろうな。

茜色に染まった布や我が家の薄汚れていたものたちが、輝いている。
できるだけ自然の物に多く触れて生きてゆきたいと思うのです。

誕生日のガーランド_b0110339_00112128.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by ame_agare | 2016-10-17 00:14 | lady's tops

<< お散歩マーケット イン飯能 2... 谷中の間間間 >>