『からすとビー玉』おわって   

もう一週間以上経ってしまった!!
今回のヒグレでのイベントは予想以上に人が大勢いたけど、ほんとにきらきらと輝いた場だった。

誰もが楽しんでなにかに取り組み、感じて、生み出して。
つねに音楽が鳴ってるような、明るいひと時でした。

今回、わたしは3つも夢がかなってしまった。かなえてもらった。

一番はドーナツ屋さんで、それはずっと思い描いていたこと。
そして思っていた通りの心地よさで、あらためてドーナツってすごい!

二番目は去年からファンのチャンキー松本さんの貼り絵教室を開催し、参加者のみんなだけでなく、もちろん私自身が満足したひとときを過ごせたこと。チャンキーさんのいる空間は私はとても好きでそれはなんかニュートラルというか、けっこう濃い存在感(笑)なのに澄んだ空間で、とても心地いいのだ。おまけに鳥取からやってきた因州和紙。切り絵、貼り絵。作品作り。そして、私が家でヘビロテして聞いてる『Love's in need of love today』をチャンキーさんが流した時にはぎょっとしたけど、場がいっきに広がった感覚。作品の出来はどうあれ、幸せな時間でした。

そして三番目は、娘のデザインした服を形にして娘が二人ともファッションショーに出演したこと!他のお姉さんとともに出演し、彼女たちの
b0110339_23355617.jpeg
よろこびと自信に満ちた表情は見るものにも伝わり、感動さえ覚えたことと思います。こんなことができるようになるなんて、服を作っていてよかった。自分から生まれたものが思い描いたものを形にする。不思議なめぐりあわせ。
b0110339_23362781.jpeg
企画に携わらせてくれたkuuちゃんと遊びに来てくれたみんなといろんな形でヘルプしてくれた家族に感謝です。

b0110339_23370715.jpeg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]

by ame_agare | 2017-10-04 23:38 | favorite | Comments(0)

<< 百日草のお花畑 ドーナツ販売します >>