百日草のお花畑   

b0110339_20002126.jpeg
それは7月頃。

近所のオリンピックでお花の種を買うことにしました。

選んだのはバルサちゃん。
『ぽんぽん百日草』
かわいいピンクやオレンジの花の写真にひかれて選んだみたい。

我が家のささやかなプランターに植えてみたけど、たった一株だけ成長して、それはそれは小さな花が一輪咲いたのを見たバルサちゃん。

「百日草のお花畑にいきたいなー」
思いがけない一言でした。
そうだね、そんなところあるのかなと思っていた矢先に
テレビの天気予報のコーナーで
群馬県高崎市の鼻高展望台からの中継で「百日草のお花畑」なんて言ってるから!!


b0110339_20005366.jpeg
b0110339_20013853.jpeg
もうびっくりで、素直にいってきました。

運動会の振り替え休日で弾丸ワンデートリップ。

でももう癒された、癒された!

お花畑ってほんとに非現実です。
夢のようで、雨降ったけどアイスも食べて、たくさんの乳牛たちも見て、
無事弾丸ツアー終えて来ました。

今週はばっちりきれいなお花をめでることが出来そうよ。

百日草
コスモス
そば
千日紅
ダリア
b0110339_20023236.jpeg
おすすめ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]

by ame_agare | 2017-10-06 20:02 | travel | Comments(0)

『からすとビー玉』おわって >>