百日草のお花畑   

b0110339_20002126.jpeg
それは7月頃。

近所のオリンピックでお花の種を買うことにしました。

選んだのはバルサちゃん。
『ぽんぽん百日草』
かわいいピンクやオレンジの花の写真にひかれて選んだみたい。

我が家のささやかなプランターに植えてみたけど、たった一株だけ成長して、それはそれは小さな花が一輪咲いたのを見たバルサちゃん。

「百日草のお花畑にいきたいなー」
思いがけない一言でした。
そうだね、そんなところあるのかなと思っていた矢先に
テレビの天気予報のコーナーで
群馬県高崎市の鼻高展望台からの中継で「百日草のお花畑」なんて言ってるから!!


b0110339_20005366.jpeg
b0110339_20013853.jpeg
もうびっくりで、素直にいってきました。

運動会の振り替え休日で弾丸ワンデートリップ。

でももう癒された、癒された!

お花畑ってほんとに非現実です。
夢のようで、雨降ったけどアイスも食べて、たくさんの乳牛たちも見て、
無事弾丸ツアー終えて来ました。

今週はばっちりきれいなお花をめでることが出来そうよ。

百日草
コスモス
そば
千日紅
ダリア
b0110339_20023236.jpeg
おすすめ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]

# by ame_agare | 2017-10-06 20:02 | travel | Comments(0)

『からすとビー玉』おわって   

もう一週間以上経ってしまった!!
今回のヒグレでのイベントは予想以上に人が大勢いたけど、ほんとにきらきらと輝いた場だった。

誰もが楽しんでなにかに取り組み、感じて、生み出して。
つねに音楽が鳴ってるような、明るいひと時でした。

今回、わたしは3つも夢がかなってしまった。かなえてもらった。

一番はドーナツ屋さんで、それはずっと思い描いていたこと。
そして思っていた通りの心地よさで、あらためてドーナツってすごい!

二番目は去年からファンのチャンキー松本さんの貼り絵教室を開催し、参加者のみんなだけでなく、もちろん私自身が満足したひとときを過ごせたこと。チャンキーさんのいる空間は私はとても好きでそれはなんかニュートラルというか、けっこう濃い存在感(笑)なのに澄んだ空間で、とても心地いいのだ。おまけに鳥取からやってきた因州和紙。切り絵、貼り絵。作品作り。そして、私が家でヘビロテして聞いてる『Love's in need of love today』をチャンキーさんが流した時にはぎょっとしたけど、場がいっきに広がった感覚。作品の出来はどうあれ、幸せな時間でした。

そして三番目は、娘のデザインした服を形にして娘が二人ともファッションショーに出演したこと!他のお姉さんとともに出演し、彼女たちの
b0110339_23355617.jpeg
よろこびと自信に満ちた表情は見るものにも伝わり、感動さえ覚えたことと思います。こんなことができるようになるなんて、服を作っていてよかった。自分から生まれたものが思い描いたものを形にする。不思議なめぐりあわせ。
b0110339_23362781.jpeg
企画に携わらせてくれたkuuちゃんと遊びに来てくれたみんなといろんな形でヘルプしてくれた家族に感謝です。

b0110339_23370715.jpeg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]

# by ame_agare | 2017-10-04 23:38 | favorite | Comments(0)

ドーナツ販売します   

こんばんは。


いつのころからかドーナツというものが好きで好きで、
NYにいたときはダンキン、クリスピークリーム、
ドーナツプラント
日本でははらどーなつなどなど有名所で良く食べたけど、
やっぱり
自分が作るドーナツがいちばん!

理想のドーナツ屋さんをしってるけど、
今は割愛。


今週は揚げたてドーナツを食べれるイベントがあり、ご紹介。

といってもドーナツはおまけのおまけ。

でもずっと揚げたてのドーナツを
いろんな人に食べてもらいたいという夢というか願望があって、
それを叶えさせてくれるイベント。

主催者のくうちゃんにはとっても感謝です。

世のみなさまのお口に合うのかどうだか。
でも揚げたてのドーナツは格別だと思うのです。


ほそいのふといの。いびつなのもアルカモデスが、ご愛嬌。
ぜひ日暮里ヒグレに足をおはこびくださいませ。

ハンサムなお兄さんがつくるコーヒーもあるみたい!!

こどもによるこどものための人形劇ほか
ワークショップ、らいぶなど満載の4日間です。

おまちしてます♪




こども∞アートバイキング
「からすとビー玉」

HIGURE17-15cas@西日暮里
10時から17時まで
9月23日 24日 25日 26日




からすとビー玉 は
こどもたちの できるかな?
やってみたい!
を一緒に かたち にしてゆくご近所アート集団です。

人形劇。ファッションショー。作品発表展示と 親子でたのしむさまざまな工作WSを

準備しています。

ぜひ お友達もさそって あそびにきてね★




b0110339_19352284.jpg
b0110339_19354094.jpg
b0110339_19360411.jpg
b0110339_19361508.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

# by ame_agare | 2017-09-19 19:34 | ☆SHOP OPEN☆ | Comments(0)