カテゴリ:wouter hamel( 1 )   

wouter hame live @ billboard Tokyo   

行ってきました!

昨日のビルボードライブ東京でのウーター・ヘメルのライブ。
21時半スタート。

b0110339_220685.jpg


あったかい夜風に吹かれて、guitoとnorikoちゃんを待つ間、
ミッドタウンからの夜景をつまみに、興奮気味に一人宴会♪

この間、ウーターのライブを見てからまだ一ヶ月もたっていないから、すっかり知人に再会する気分。

ライブ中は、すっかり酔いしれてしまった。
ウーターの声は、いつものようになめらかで輝いて、夜のミッドタウンに響きわたっていた。

バンドのメンバーのソロも絶好調で、気分は最高!

前回と違うのは、客層。
20代から30代の女性が多いこと。
さすがに「きゃーー!」なんてい黄色い声は、聞こえなかったけど(笑)、
ホーフドルフでは、50代以上のカップルが多かったから、雰囲気ががらっとかわる。

アンコールではホーフドルフでやらなかった、客席の男女が分かれてコーラスを合唱するパフォーマンスもやった"see you once again"!
曲中に客席に下りてきて、お客さんにマイクを向けて歌ってもらったり。

"breezy"は、Tokyoバージョンだった。

前回オランダ語でチンプンカンプだったMCも英語だったから、だいたい理解できた!

こんな風に比較できるのもこの間の旅行のおかげ。

ライブのあと、サイン会の場所で待っていて、ウーターやバンドのメンバー、マネージャーのジョハン、ミキサーの人とも話せて、みんなホーフドルフの!っていうと、思い出して再会を喜んでくれた。

来年のクイーンズデイのときまで覚えてくれるといいな。

P-Vine recordsの原田さんにも偶然お会いできて、旅行中の話をできてよかった。

次回のウーターのライブは、少し先ですが、
9月4日(金)、Tokyo Jazz Festival@東京国際フォーラム、出演決定!!


絶対見に行きたい。

興味をもたれた方、ウーターの生の声、チャーミングな笑顔をぜひ見に行ってみてください☆







来週あたり、ホーフドルフでの様子を撮影したビデオをアップできると思います。
お楽しみに~。


I wish to see you once again in Holland next year, wouter and band guys!J-wave Modaista
wouter hamel
[PR]

by ame_agare | 2009-05-21 22:38 | wouter hamel | Comments(0)