ハワイライクin山梨   

子どもたちのリクエストでハワイアンなワンピースを作りました。

久しぶりのゴムシャーリング。

下糸のボビンの調整にやや劣化した長期放置されたいたゴムカタン糸のおかげで時間かかったし、ギャザーがみごとにアシンメトリーでけど、子どもたちの喜びようが完璧だったから、よしとしよう。

柄も姉妹が話し合って選んで決めたもの。

山梨のホテルのプールサイドで決める二人。
このプールサイドで前の晩の夜は本当にハワイアンダンスが見れたし、ハワイ風な青空を見て、楽しい山梨の旅でした。


b0110339_09265415.jpg


b0110339_09273989.jpg


毎年行って見てるけど、葡萄や桃の木がいたるところに育つ山梨、勝沼周辺。最高の空間です。

特にビルばかりがにょきにょき育つところに暮らすものには、その緑はまぶしいです。

b0110339_09285715.jpg
素敵な古民家カフェ&ワイナリー原茂、吹き抜ける風と竹風鈴の音に心地よいひとときでした。
ワインの試飲たくさん、でも、足が痛くならないから不思議。

いつもの旅をありがとう。

b0110339_09430446.jpg


b0110339_09293383.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]

# by ame_agare | 2017-08-04 09:25 | lady's tops | Comments(0)

光源寺 ほおずき千成市   

明日、明後日、ほおずき千成市です。

文京区駒込観音さまのいる光源寺にて。

たくさん買った生地で鯉口シャツを作るものの、やはり時間に抜かされちゃって、ちっとも完成していない。


でも、ようやく今完成したのが、かなりカッコイイから、明日はこれ持って、たなっこブースとタイカレー屋さんで、働きまーす。

ぜひ遊びに来てください。

120くらいでにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

b0110339_23452146.jpg

[PR]

# by ame_agare | 2017-07-08 23:38 | lady's tops | Comments(0)

麻のワンピ   

イタリアの上質な麻で作らせていただいてます。

なんたら暑か扱いやすいんだろう。

華やかで美しい夏にぴったりのワンピースです。

あとはお客様にお越しいただき、丈を調整します、、
b0110339_13484172.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]

# by ame_agare | 2017-06-19 13:45 | lady's tops | Comments(0)