誕生日のガーランド   

バルサちゃん、生まれてきてありがとうの日でした。

b0110339_00084277.jpg



休日めずらしく家にいて、夫とこそこそ作ったガーランド。

すぐばれちゃって、結局みんなで作ったけど、
家族のLOVEがつまった素敵なガーランドできました。

手で作ると手からでるエネルギーができたものに伝わって、すごくあったかくなるんだなぁ。

友達からもらった天然の染料の茜(Rubia argyi)

これも染めているうちに手も染まっちゃうんだけど、それでも手や体が気持ちいいんだ。

姿は変われど、植物も生き物。
生き物に触れると人はふんわりとぬくもりを感じるんだろうな。

茜色に染まった布や我が家の薄汚れていたものたちが、輝いている。
できるだけ自然の物に多く触れて生きてゆきたいと思うのです。

b0110339_00112128.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]

# by ame_agare | 2016-10-17 00:14 | lady's tops | Comments(0)

谷中の間間間   

いつも子供達が遊んでる仲間「たねっこ」の母達がカフェを二日限りのカフェをオープン。

今日が二日目ですが。
告知遅いですね。

私も子供服持って参加しています。

カフェだからおいしい手作りのフード、ドリンクありのさらに手作りのものをたくさん販売中。

ぜひ遊びにきてね。

場所は谷中の間間間(さんけんま)。

今日は暖かくなりそうだし、谷根千さんぽにもってこい。
芸工展もやってるから、そっちと合わせてぜひお楽しみください。
b0110339_07063114.jpg
このスカート持って。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]

# by ame_agare | 2016-10-14 07:14 | lady's tops | Comments(0)

雨の日のクッキー   

雨が多い9月でしたね。

雨の日はクッキーを作ろうなんて、決めていたけれど子供達のリクエストにこたえらなかった日。
ソファから立ち上がれず、材料や分量を指示してすべてを子供達に任せてみた。

レンジで焼く段にようやく重たい腰が持ち上がった。


20分くらいして口に入れたクッキーがものすごくおいしくて。
子供達の一生懸命さがおいしさをぐっとアップしたのかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0110339_23512453.jpg


[PR]

# by ame_agare | 2016-09-27 20:22 | lady's tops | Comments(0)