タグ:サボテン ( 5 ) タグの人気記事   

新しい芽   

かわいい小さな芽

ダメかなと思ってたけど、
ちゃんと成長してた

目に見えない速度
それはそれはゆっくりと

でもちゃんと生きている
b0110339_19551385.jpg

[PR]

by ame_agare | 2017-09-06 19:54 | favorite | Comments(0)

夏の思い出にチランジア   

こんにちは。

東京の夏、戻ってきましたね。

チランジアって根っこがなくて、水やりもいらない多肉植物です。

週に一回くらい水に少しつけとくといいくらいの簡単な手入れでもう2年以上はともに暮らしています。

鉢がないからどこにでも置けるぶん、どこに置こうか定まらず、窓辺にいたり台所にいたりさまよっていたけれど、ついにお家を作ってあげて定住の棲家を用意してやることができました。

今年の夏に行った館山で拾った貝殻やビーズを繋げて。
うずまきとか赤みがかった貝とか気に入ったのを通して思い出がここに。
少しうれしそうに微笑んでいるよう。
ずっとともに暮らそうね。

b0110339_14341982.jpg

b0110339_14335212.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]

by ame_agare | 2017-08-20 14:34 | favorite | Comments(0)

ハッピービーム!!!   

興奮気味で友達が、サボテン🌵目からビーム出してるって!!

サボテンのビーム、みないわけには行かないって、夕方おさんぽ。

オリンピック三ノ輪店そばの手作りテント屋さんの入り口にいた!!

目からお花のハッピービーム!

b0110339_22341807.jpg

爆笑!そしてビームいっぱい浴びて、すごいハッピー。

連れてきてくれた友達に感謝です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2017-06-10 22:27 | favorite | Comments(0)

明けない夜はない   

震災が起きてから、2週間がたとうとしています。

テレビを見ていると胸が痛むばかりです。
身近なところにもいろんな余波がひろがってきて不安が残ります。

11日、五階の我が家も家の中がめちゃくちゃになり、
たくさんのグラスが割れ、大切にしているサボテンの植木鉢も割れました。

今日やっとそのサボテンを割れなかった大きな鉢に植え替えました。

サボテンは大きな鉢に植え替えれば、その鉢の大きさに成長します。
このサボテンがこの鉢の大きさまで成長するといいな。
あと20年、30年先もずっと私と一緒に旅してほしい大切なサボテンです。

b0110339_10464811.jpg


この間、地震とは無関係にすくすくと成長しているバルサちゃんに私たち夫婦はとても救われています。
そんなバルサちゃんにも水のことで影響が。

この震災がどれほどひどいものなのか、まだまだ計り知れず恐怖に尻込みしてしまいそうですが、
それは皆同じ気持ち。
もっとおおきな恐怖とたたかっている方々を思い、ただ明るく日常を送るだけ。

最近は近所のお店においていただくための小物を製作中です。
リバティプリントの生地に囲まれていると幸せな気持ちになれます。

さらっとしたタナローンは、指先から至福を感じることが出来ます。

お店の紹介はまた次回♪


b0110339_10545388.jpg

[PR]

by ame_agare | 2011-03-24 10:54 | baby comes! | Comments(0)

大寒過ぎて・・・   

先週の木曜日が一年で一番寒い日でしたね。

そんな日に私のサボテンたちの中の長老が花を咲かせました。
バルサちゃんを膝にのっけて、しばし鑑賞。


すごくほのぼのするひとときでした。


b0110339_1122577.jpg


ベランダの日当たりがとてもいいのですが、こんなに早く咲いたのは初めてかもしれません。

これも温暖化のためなのでしょうか。
今年は服作りのこととあわせて、環境のこと、温暖化のことも考えてみたいなと思います。


1月に入ってシャツやブラウスそのほかちょこちょこと作っています。


バルサちゃんが午前中に良く寝てくれるのでそのスキに!!!
さあ今からお目覚めまでどれくらい作業ができるかな~。

出来上がったgutioさんのシャツは今度写真アップします。


そうそう先週末、友だちのファミリーが遊びにきてくれました。

小学生になったnicoちゃん。
バルサちゃんに絵本を読んでくれています。
とても心温まる光景だったので、ここでご紹介☆

また遊んでね♪

b0110339_1145268.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2011-01-25 11:07 | baby comes! | Comments(0)