タグ:ワンピース ( 10 ) タグの人気記事   

「ムッシュ・ユロ アンファン」に納品   

先週、いつもお世話になっている「ムッシュ・ユロ アンファン」さんに
夏物の子供服、スタイ、お弁当バッグなどを納品しました。

商品の多くは昨年、子供服のブランドを立ち上げようとして、ともちゃんと作った女の子のワンピースです。
サイズは90と120。

そのほかHOMAオリジナルのチュニックは、サイズ80です。
こちらは、女の子だけでなく男の子もOKではないかなと思います。

お店のブログでも紹介していただきました。
http://ameblo.jp/hulot-enfant/entry-10900549705.html

ぜひお近くのみなさま、現物を見にいってみてください。

b0110339_20373383.jpg
b0110339_2041516.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2011-05-28 20:41 | girl's dress | Comments(0)

頂き物の生地で最後のマタニティードレス   

b0110339_2195441.jpg


あーあ、2010年10月10日10時10分は、あっけなく過ぎちゃったな。

この瞬間に産まれた子もいるんだろうな~。
いいなー、覚えやすくって。





産前最後の一着ができました。


b0110339_21104093.jpg







前回のブログのプリーツワンピと同様、
この生地も頂き物なのです。

洋服を作っているというと、
おうちで眠っている生地を頂くことがあります。

こちらは友だちのおばあちゃんがもっていた生地です。



素材はウールともしかしたらナイロンが入っているかな?と思われる秋、冬用のあったか生地です。

黒地に白いまだら模様風のドット。

退院する頃にはいいカナと思って
ワンピースを作ろうとしたら、
すでに裁断してありました!
ワンピース用に。


しかもよく見ると、一度縫ったあともあるので、
もしかしたら途中で失敗したものなのかも・・・。





b0110339_21102113.jpg


いくつかパーツが欠けていたり、
試着をするとかなり巨大で臨月妊婦もOKのサイズ。

ところどころ修正をしながら、出来上がりました。
前ヨークの切り返しにたっぷりとギャザーが入れられたので、
ダーツのしるしは無視して、マタニティーワンピにしてしまいました。







少しスリムに着れるように、
後ろでリボン結び。


b0110339_2110576.jpg



























b0110339_21111636.jpg






ハギレの金魚。

我が家の金魚を見ながら作ってみました。

金魚って意外とヒレがいっぱいついてるんです。





ところで、陣痛がなかなかこないので、
明日から強制入院となりました。

今週中にはバルサちゃんに会える~と思うとウキウキ、わくわく♪
ですが、
そこまでのプロセス・・・。

あまり考えたくないな~。

というわけで、
しばらくブログはおやすみします。


落ち着いたら再スタートするので、
また会いにきてくださいね♪♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2010-10-12 22:10 | lady's tops | Comments(2)

アンティークの生地のワンピース☆サイズ90☆販売します   



NYで見つけた年代もののコットンでリメイクした1歳から3歳くらいまでのワンピースです。

手に取ったその日から、すっかり恋に落ちてしまった素材です。
その風合いとさわり心地。
前の人がおそらくブラウスを作っていたのだと思うけど、
それを解体して、販売されていました。

ところどころに、スナップボタンの縫いつけたあと、
何かのしみのようなものがありますが、それさえも味わいに感じてしまうようなコットンです。

白と黒の平織りで、全体がライトグレーに見えます。

前と後ろの中心は、あえてミミを使っています。

見返しも同じくアンティークの水色のコットンです。

前襟ぐりに、パリで買ったアンティークのレースをあしらい、アンティークで統一してみました。

一点ものです。


b0110339_9103922.jpg



b0110339_91176.jpg



b0110339_9113368.jpg


サイズ:90
素材:コットン100%
価格:2500円


こちらまでお気軽にお問い合わせください。
ame_agare@excite.co.jp


Please be free to contact to as follows;
ame_agare@excite.co.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2010-05-23 09:13 | girl's dress | Comments(2)

少女のワンピース☆インド綿×コットン   

デザインフェスタに出品したワンピースです。

ともちゃんと企画・デザインの第1弾。

今回は2パターンしかできなかったけど。

大量生産をしないで、自宅で丁寧に作っています。

素材、生地にこだわった作品づくりをしています。



こちらは、
1歳から3歳くらい向けの女の子のさわやかなワンピースです。
サイズ120

(色違いで90もあります。)

価格2900円(送料込み)

生成りのすかし編みのようなインド綿とピンク×白のチェックのコットンがウラになっていて、リバーシブルでも着用可能です。
色違いの方は、すかしの柄が違い、ウラのコットンが水色×白のドットです。

頭かぶるタイプでワンピースとしてもチュニックとしても着られます。

b0110339_16542896.jpg


b0110339_16545186.jpg




後ろのひもは、違う柄を使ってアクセントになっています。

発送はメール便または普通郵便で。

お問い合わせは、ame_agare@excite.co.jp
home-made clothes by mariko

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2010-05-19 16:57 | girl's dress | Comments(2)

アレンジ!   

以前、サンプルで作ったトップスの上の部分をリメイクしてワンピースに仕立て直しました。

ふー、いったい何年、部屋の中で埃まみれでころがっていたんでしょー。

やっと服となり、袖を通されて、ライオン君も喜んでるでしょう。
グリーンはインドシルクで、光沢があって、素敵なアクセントとなっていて気に入っています。



このワンピース、実はマタニティー仕様になっていて、はら周り、胸周りゆったりです。


というのも、いまおなかに赤ちゃんがいて、
最近ボトムスがどれもこれもキツキツになってしまって、やばい!着るものが・・・と焦っていたので、これからの時期に着る予定です。
薄手のものとあわせて、夏に向けて活躍しそうです♪


b0110339_18511656.jpg


b0110339_1852526.jpg

このライオンがすごくお気に入り!

b0110339_18523078.jpg

ちゃらーん♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2010-04-04 18:58 | lady's tops | Comments(5)

ミニ丈ワンピース、花の刺繍はまだ途中   

久しぶりにワンピースを作りました。

といっても、去年の暮れから形はできてあがっていたものの、
首周りの刺繍がなかなかすすまなくって、いまだに制作チュウ。


グレーの生地に、ピンク系の糸で、思いつくままに様々な花をちくちく、ちくちくちく。
が、これが時間がかかって、なかなか増えないんです。

いい季節になったので、途中だけど、ぱしゃっと撮影。

丈もいいし、バルーンタイプのふったりした袖もかわいいし、
あとは、時間をかけて、襟まわりをさらにお花いっぱい咲かそうっと!

b0110339_19112755.jpg


b0110339_1912585.jpg


b0110339_19124784.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2010-03-22 19:14 | lady's tops | Comments(2)

さといもころころ   

赤札堂でもらった、お魚保冷用の発泡スチロールをプランター代わりに、

ベランダ畑で、

今年、収穫できたもの。

バジル
レモンバーム
ルッコラ
ゴーヤ

そして、この里芋

採れたてを茹でて、ぶっかけうどんに入れて食べました。

土っぽい味もせず、みずみずしい里芋でした。

里芋は、頑丈だし、葉っぱは立派で、ベランダもゴージャスになるし、

ベランダ畑にはうってつけ。

b0110339_15354660.jpg




このところは、ジャケットとワンピースの同時作製進行中です。

メンズジャケットの二枚袖の作図がやっかい。

だって、昔の文化出版からでている男子服の本ときたら!

あれ見て、分かる人がいるのだろうか!

分かる人がいたら、おしえてーーー!と、悶絶の末、

レディースの2枚袖の作図で行くことにしました。

果たして、無事出来上がるのでしょうか。
[PR]

by ame_agare | 2009-12-07 15:36 | men's | Comments(2)

order-made one-piece dress   

お友達のオーダーで、ワンピースドレスを作りました。

生地はご自分で選んでもらって、おおまかなデザインを決めてもらって、製作しました。


一度補正をしたので、着心地の良い出来上がりになったと思います。




b0110339_8394630.jpg



b0110339_84055.jpg


ベースが黒と白なのでところどころに赤いアクセントを入れて。



An order-made dress which is ordered by my friend has finished.

She choose the material and gave me a rough design, then I accomplish designing and making.

Making pattern, we did a correction by fitting dress at home, that made it perfct size.

The color of material is basically black and white, so I embroided some red flowers.




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2009-11-19 09:06 | lady's tops | Comments(4)

☆ワンピース☆販売します   


着衣撮影しました。

b0110339_1313446.jpg

b0110339_1326279.jpg
b0110339_1327889.jpg

強風にゆらゆら揺れるワンピース。
ミニなのでタイツやパンツとの相性が最適。
そでぐりは、ジャージ風にリブニットです。

胸下の切り返しからギャザーが入っているので、ゆったりとした着心地です。
袖もたっぷりとしていますが、肩や胸のタイトです。

b0110339_1313324.jpg


淡い黄色に斑染めっぽく茶と薄い蛍光オレンジがはいった生地です。

b0110339_13164342.jpg


モヘアのようにやわらかく軽い。


グレーの部分は手縫いで、金糸でステッチをしています。
手作業は、いつまでも続くパズルのようです。
ひと針ひと針、違った顔になります。

サイズ:M
素材:アクリル60%、ウール40%
    自宅でウール用の洗剤で洗濯できます。
価格:7000円


こちらまでお気軽にお問い合わせください。
ame_agare@excite.co.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2009-01-11 13:28 | ☆SHOP OPEN☆ | Comments(2)

happy new year!   

b0110339_1533131.jpg
今年、一作目はワンピースです。

アクリルとウールでモヘアのようなやさしい、やわらかい布で作ったワンピース。

そこに手縫いで模様をつけました。

グレーの部分はすべて手縫いです。
手縫いのいびつさでこぼこがこのワンピースの風合いをかもし出しています。

後日、着衣での写真をアップします。
このブログから販売する予定です。

今年は去年以上にバンバン服をつくっていきます。

ブランドのタグを作ったり、お店においてもらえるようにさらなるスキルアップを今年は目標としつつ、自分の感性をぞんぶんに服作りにこめていけたら・・・。

やる気満々です。

今年もどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
b0110339_15163480.jpg

お友達にいただいたガーベラ。
とても華やかで心がうばわれます。


I made up my mind to make more and more clothes in this year.
The first work of this year is the one piece which made of wool and acrylic.
The decorated part with gray fabric is stiched by hand.
I will sell it on this blog with the picture on which I put it on near future.
Please look forward to look it.
[PR]

by ame_agare | 2009-01-07 15:33 | lady's tops | Comments(2)