タグ:子供服 ( 18 ) タグの人気記事   

谷中雑布 きんじさん   

ただいま、谷中のきんじさんにてこども祭り開催中です。

いろんな作家さんのいろんな作品が並んでいます。

HOMAのものも置かせていただいてます。

きんじさんの雰囲気にあっていつのかは??
だけどかわいい女子服お願いしてきました。

どうぞおさんぽがてらのぞきに行かれてくださいませ〜。
b0110339_22423471.jpg

b0110339_22425916.jpg
こちらまでお気軽にお問い合わせください。
ame_agare@excite.co.jp

Please be free to contact to as follows;
ame_agare@excite.co.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]

by ame_agare | 2017-06-11 22:35 | ON SALE!!! | Comments(0)

いつできるのか mamalife   

そんなあせりで、何かひとつ形にしたくって、久しぶりに作った子供服。

我が家の子どもたちのサイズではありません。

90センチです。

でも、一つ完成させるって、すごく大事なことだなと感じます。
次への原動力になるし、満足感も。
いくらお腹いっぱいになっても心の満足感がないと人って苦しいんだなって。わたしだけかな。
b0110339_16142187.jpg

とにかくかわいいのができてよかった♪
b0110339_16164077.jpg
b0110339_16164077.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]

by ame_agare | 2017-02-16 16:20 | lady's tops | Comments(0)

じっちゃんとおそろいのトップス   

正確にはじっちゃんとおそろいの生地で作ったトップスです、言うまでもないですが。


メートル600円くらいの生地を2メートル購入して3人分作れたんだから、フル活用したなーって、自己満足。

あと少し小さなハギレも捨てずにいろいろ活用したいなと思ってます。

洋裁をする上で、なるべくゴミを出さない、は心に決めているポリシーのようなものの一つです。

布をあますことなく使い切る!!

そんな気持ちで作り続けています。

こちらのトップスは、切り替えしからしたのひらひらがふわっとふくらむので、くるくる、ふわっが大好きなお年頃4歳児には大うけでした。
よーかった。

b0110339_0104582.jpg


b0110339_011371.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2015-08-02 00:11 | girl's dress | Comments(0)

青と白のお花ワンピース   

やっとブログに手がまわりました。

疲れきって夜、子供達と寝入ってしまう日々でして。

くやしーなんて思いながら、ワンピース、やっとここさえました。

バルサちゃん、リクエストの生地で彼女が大好きなワンピース。


予想通り大喜びで着てくれます。

七分そでだけど、布は薄いコットンなので、暑く日よけにもなるし、これからも活躍すること間違いなし!


この日は水鉄砲で遊んでびしょびしょになっちゃったけど、薄でのコットンはすぐに乾くからうれしい!

b0110339_22535397.jpg
b0110339_22551678.jpg
b0110339_22554617.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]

by ame_agare | 2015-06-05 23:19 | lady's tops | Comments(0)

アメリカのディズニープリンセス   

ブログ更新は週に2回なんて思ってたけど、なかなかできないです。

今はネタ切れ。

今回は去年アメリカで購入したコットンフランネルのディズニープリンセス生地を使ったズボン。

作ったのは結構前になります。
このプリンセス達、顔がちょっとこわい。
甘くないプリンセスって結構めずらしいです。
あまった生地を丸く切り抜いて、藍染めのカットソーの真ん中にアップリケ。
レアルちゃんは大喜びで「Bell! Bell!」といってます。
アメリカ土産といいますか、ベルの発音だけはかなり良いレアルちゃんです。

そして、裁ち方のせいでシンデレラの顔が一つも残っていないので、残念なバルサちゃん。
b0110339_14253238.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2015-03-13 14:30 | girl's dress | Comments(0)

サムライパンツ   

b0110339_09081636.jpg
アメリカに来ても、ミシンがあれば、ガタゴト。
ずっと作ってみたかった三角パンツに挑戦するも、イマイチ作り方わからず、自己流で作ってみました。
股上たっぷり、ゆるゆる動きやすいズボンをどうやら気に入ってくれたみたい。

このズボンを見たアメリカ人男性は、
This pants are cool, Samurai pants! 
と名付けてくれました。

b0110339_09081636.jpg
b0110339_13384210.jpg

[PR]

by ame_agare | 2014-04-22 13:39 | girl's dress | Comments(0)

親子でおそろい   

ブログがあることをすっかり忘れてしまっていた今日この頃。
もうこのまま閉じてしまおうかななんて思ってしまうけど、
せっかくここまで続いているので、これからもぼちぼち更新していこうと思います。

私のワンピースの残った生地で、娘にもワンピース作ってみました。

後ろあきのシンプルワンピースです。
綿100%
洗い上がりのしわもさほど気にならない柔らかさ。
こういう生地のワンピースって意外にないので、重宝しています。

おそろで着て出掛けても、デザインが違うので、
すぐに気づかれないけど、母は人知れずうきうき。

b0110339_044475.jpg


何事もそのくらいのバランスを気に入っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2013-10-10 00:06 | lady's tops | Comments(0)

ゆったり前タックのズボン   


レトロなフラワープリントの生地でズボン作りました。

1歳から2歳へと成長していくバルサちゃんの足が伸びる速さが速いこと!

去年のズボンがつんつるてんに・・・
買いに行くより、作るのが早いと、本のパターンを利用してちゃっちゃか作ったパンツ。
一回作っちゃうと、子供用のズボンやスカートってのは胴回りがゴムだから簡単につくれていいわー。

それにしても、2歳児、実によく動く。
そして、砂場に寝転んだり、水溜りでびしゃびしゃやったり、はねたりころんだり・・・
衣類は、やっぱり綿100%でザブザブ洗えるのがいいですね!!


b0110339_16304661.jpg
b0110339_16291148.jpg
b0110339_1627583.jpg

b0110339_16382627.jpg
b0110339_1637369.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2013-05-22 16:39 | lady's tops | Comments(0)

no frills, but looks lovely   

昔ながらのオーソドックスな女の子のワンピースドレスを作ってみたくて、
バルサちゃんの原型から作って、少し補正して、ぴったりになるように作ってみました。

丈も少し長めで、外遊びには向かないけれど、すごく清楚でかわいい仕上がりになりました。

生地は、薄手のウールで今の季節なら一枚で軽く着れて、意外にも洗濯機でジャブジャブ洗って、さっとアイロンをかけられる。
バルサちゃんも気に入ってくれて、うれしい。


襟元にきらきらビーズが光ってます。
b0110339_23281244.jpg
b0110339_2327484.jpg

b0110339_23245878.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2013-03-27 23:29 | girl's dress | Comments(2)

リバティーで作ったブラウス for girls   

夏にぴったりなさわやかなブラウスです。

リバティーっぽくない柄がすごく気に入って、大人のブラウスも作り、
その残りで子供用のブラウスを作りました。

サイズは90センチ。


ムッシュ・ユロ アンファン
さんに納品しました。

他夏物を数点とランチボックスバッグを置かせていただいています。

b0110339_1726984.jpg


b0110339_17333030.jpg


ちなみに今回自らモデルとなったバルサちゃん。
納品の準備をしていたところ、これを着たいと催促!
そして、今流行のポーズまでしてくれました。
ついでに気に入ってもってくれたバッグは、今回一緒に納品したランチボックスバッグです。

でも、汚れてしまったらおそろしいので早々に脱がそうとすると、
おお泣き、大暴れするバルサちゃん。
こんなに洋服に執着をするのは初めてだったので、うれしくて、
納品をやめようかとためらいましたが、でもま、またつくろうってことで、今回は千葉のほうは旅立っていったブラウス。
ホントおすすめの一枚です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2012-05-25 17:40 | girl's dress | Comments(4)