久々の飛行機に・・・11   

バルセロナにやってきた一番の理由。
それは、知る人ぞ知るFCバルセロナの本拠地であるから。

カンプノウで、バルサのゲームを観戦する。
それはバルサファンでなくても、サッカーファンならバルセロナを訪れたら一度はしてみたいことだと思う。

にもかかわらず。

わたしたちがマヨルカにいた週末の夜にホームでゲームをしていたバルサは、翌週、わたしたちがバルセロナに滞在中にはアウェイゲーム。
しかも、忘れもしないスポルティング・ヒホンとのゲーム、なのでスペインの北の果てにあるヒホンという街へ彼らはいってしまう。

旅行前に、リーガのスケジュールが出ていたら・・・。
ほとんど賭けみたいに旅行のプランを立てて、見事にはずれてしまった。

ただわたしは、本当に運がいいと思う。
好きなメッシ君に会えたのだから。
会えたというか、見たのだけど。

カンプノウでショッピングをして、スタジアム併設のカフェでポテトとコーラを食べ終わり、公式練習も見れずに、へこんでいたわたし。
さあ、もうここはいいかとさみしく立ち去ろうとしたそのとき、向こうの方に人だかり。
心がざわついて、駆け寄ってみると、そこは選手や関係者のための駐車場の入り口だった。
あらあら、と思っているうちに自分の車を運転するグジョンセンが目の前を通過。

続いて、メッシ君が!!
さらにアンリが!!
他の選手たちは少し離れた所にとまっている専用のバスにすでに乗車しているのに、その三人は遅れてきたからたまたま目にすることができたのだ。

ああ、感無量。
笑顔で車を運転するメッシ君。
プレイの姿ではなかったけれど、このバルセロナでたまたま立ち寄った時間にカンプノウで会えるとは幸せ。

これをラッキーと呼ばずに、なんといえばいいのだろう。
こんなラッキーが重なり、自分を幸運な人間と信じていくと、ますます前に進む力が湧いてくるから思い込みも捨てたものじゃないみたい。
b0110339_1573274.jpg



[PR]

by ame_agare | 2008-12-21 15:16 | travel | Comments(0)

<< happy new year! simple skirts. >>