サイズ90のワンピースとスペイン!スペイン!スペイン!!   

前に作ったワンピース、デザインフェスタで完売したのだけど、
もしかしたら不備があったかも・・・で同じ生地で作り直しました。

もし、お買い上げの方がブログをご覧になってたら、連絡ください。

ame_agare@excite.co.jp



b0110339_18141343.jpg




と、ここからは楽しくてしかたないワールドカップのこと。

昨日の朝は、早起きして追っかけ再生で、スペイン対ドイツの準決勝をみました。

思ってた通りスペインチームは、試合を重ねるごとにまとまり、パスを華麗にパスをまわすようになってきた。
先発は、トーレスをはずしてペドロを入れたところでやっとデルボスケ監督を認められた。
前のアラゴネス監督の方が、チームをうまくまとめてた気がしたから・・・。

エースと言われるトーレスがいまいち揮わなくっても、いままでビジャが確実に点を稼いできたのだから。

前半ドイツの白くでかい壁を崩すのが難しく、スイス戦の二の舞かって思ったけど、
見事ディフェンス陣がクローゼ、エジルを防いでろくにシュートも打たせなかった。
あっ、カシージャスが一回ファインセーブしたっけ。

そして、後半に2度目のトライ!
シャビのコーナーキックにプジョルの美しいカーリーヘアがふわっと揺れ、次の瞬間、ずどん!とドイツのゴールネットにボールが突っ込んでいったのでした。

うぉーーーーー。
gutioと歓喜のハイタッチ!
今まででいちばん素敵な笑顔だったよ、プジョール!!

破壊力や突破力があるFWが一人いるより、
安定しつつ攻撃もできる中盤ががっしりあれば、背は小さくっても勝てるって、まるで日本代表をはげますようなスペインの存在。

もう、スペインサッカーを愛してきてよかったよ。

決勝も負ける気がしない!!
がんばれスペイン!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]

by ame_agare | 2010-07-09 18:37 | girl's dress | Comments(2)

Commented by fumi at 2010-07-11 22:26 x
後ろのボタンのところかわいいね♪ 夏に似合いそうなかわいいワンピース★

今日決勝だねえ!
なんだか千葉に帰ってきてからねむり病にかかってしまい(だれとあっていても眠い、いつでも眠いという病)不安な私。 みるぞー!!
Commented by ame_agare at 2010-07-12 23:26
このブラウスは、前あきなんよ・・・

スペイン、優勝したよーーー!!
はー、やっぱりあのチームの感じ、間違いなく優勝すると思ってたけど、すごくいい雰囲気だよね。
fumiさんは無事見ることができたかなー。

<< 好きという気持ちだけで 赤ちゃんのバスローブ >>