人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューピーさん♪   

バルサちゃんのお友達のキューピーさんに洋服を作ってみました。

洋服って複雑にできていて、難しくって、作るのってめんどくさいなーっておもうこともあります。
でも、今回キューピーさんの洋服を作ってみて、そんなに難しく考えなくてよかったんだって思うことが出来ました。

適当な長さの生地をキューピーさんの体に合うようにちょきちょき。
体にあわせながら、切っては縫って。


そういえば、洋裁をはじめたばかりの頃は、
体に布を巻きつけて、切ったり、縫い合わせたり、張り合わせたり、
自由な発想でやってみたなって思いだしました。

頭を自由にすることを時々うっかり忘れてしまいます。
でも作りたいものを作るときには、やっぱり門の鍵をひらくように、
ふわっとつまってかちかちになってるものを解放したいなーと思うのです。

キューピーさん♪_b0110339_14203581.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by ame_agare | 2011-10-31 14:21 | baby's

<< たいとうモノづくり市 もんぺ風ズボン >>