人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日にフレーベル館   

そういえば10月の雨の日。

誕生月に行くと本を一冊もらえる、という情報を仕入れ、出かけていきました駒込にあるフレーベル館の「えほんとおもちゃのお店」。
あんぱんまんはさほど好きではないけれど、素敵なお店だったのでお誕生月のお子様がいるなら(確か5歳の子どもまで)、お誕生日の記念の本をいただけるのでぜひ!

そして、輸入の素敵文具やおもちゃ、フレーベル館から出ている切り張り、シール遊びなどの教材や子供向け雑誌が本以上に魅力的なのでつい散財してしまいます。

雨の日はテンションあげないと!
というわけで、ワークショップで作ったかわいい布の髪留めをつけていったのはいいけど、帰りに一つなくしちゃってがっくり。

雨の日にフレーベル館_b0110339_23595806.jpg
雨の日にフレーベル館_b0110339_23592185.jpg

あと駒込駅のすぐそばのパン屋さんも種類豊富、おいしくて2階のカフェスペースですぐ食べられておすすめ。
子ども大喜びのトトロパンをかじって、土砂降りのなかでかけましたとさ。

雨の日にフレーベル館_b0110339_23591149.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by ame_agare | 2014-12-04 22:43 | travel

<< 秋いろリース short trip}!葛西臨... >>