人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんべいちゃん   

アメリカに住むいとこに4人目のベビーが生まれたとの事で、急に赤ちゃん甚平を作ろうと思い立ち、
かわいいおにぎり柄のガーゼがあり、きっと日本にも住んだことのある彼にはつぼだろうと、作ったおにぎり甚平。
あと、金色ミツバチ甚平。

じんべいちゃん_b0110339_06532591.jpg
じんべいちゃん_b0110339_06520624.jpg
じんべいちゃん_b0110339_06540702.jpg


めずらしく既製の型紙にならって作ってみた赤ちゃん甚平だが、かなり手間がかかった。
ガーゼなのがいけないのは良く分かっているけど、端の始末がちょうめんどくさい。
目打ちで丸めて押し込みながら縫うけど、暑くって、なかなか根気のいる作業となりました。

ガーゼで作るときは、縫い代は1.5cmひつよう!!

気に入ってくれるといいなぁ。
私の汗が染み込んだじんべいちゃん!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by ame_agare | 2016-08-14 06:55 | baby's

<< ベランダ田んぼ~みのり~ 鯉口シャツ(半袖) >>