人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日もハッピー!サドルカバーを作ったよ   

おはようございます!

今年はしっかりと梅雨ですね。

涼しいのは大歓迎。

でも、野菜の成長が心配です。

そんな中自分の自転車のサドルカバーにもやもやが溜まってて、作りました。

かわいい生地のサドルカバーです。

年季の入った自転車に乗ってると本来のサドルの布が劣化してやぶれてきます。

そして、雨が降ると破れ目から雨水がしみ込んできて、
翌日晴れてシートがかわいても、じわーなんて水分しみてきて、
お尻にシミが!!なんてことにうんざりして、
たびたびヒャッキンでサドルカバーを買い求め忍んできましたが、
百円の物は百円の質、と言いたくなってしまう事が多く、
色使いも好きになれなくて、
ついに作ってしまいました!

かわいいラミネートの生地ってたくさんお店に並んでるんですよね。

こんなかわいいサドルカバーだと幼稚園や保育園への雨の日の送り迎えも
少しハッピーな気分になれるかも!

ママチャリのサドル用です。
子どもも大きくなったけど、今でもママチャリーな私です。

紐で調整できるようにしてるので、多少のサドルサイズの違いにも対応できると思います。

防水効果はあるけど、撥水はないみたいこの生地。

そんなわけで雨の季節限定制作のサドルカバー。

地味なママチャリも一気にかわいくなり、テンション上がります!

ついでに作ったポケットティッシュカバーもかわいい。
しっかりしないので型崩れもしにくいです。

限定数なのでお早めにどうぞ。



雨の日もハッピー!サドルカバーを作ったよ_b0110339_12445499.jpeg
雨の日もハッピー!サドルカバーを作ったよ_b0110339_12452197.jpeg
雨の日もハッピー!サドルカバーを作ったよ_b0110339_12453759.jpeg
雨の日もハッピー!サドルカバーを作ったよ_b0110339_12460438.jpeg
雨の日もハッピー!サドルカバーを作ったよ_b0110339_12462339.jpeg
雨の日もハッピー!サドルカバーを作ったよ_b0110339_12464365.jpeg
雨の日もハッピー!サドルカバーを作ったよ_b0110339_12470065.png
雨の日もハッピー!サドルカバーを作ったよ_b0110339_12472502.jpeg

by ame_agare | 2019-07-09 12:43 | bags etc...

<< 谷中のきんじさんで販売しています! 初夏のみたこともないグラデーション >>