人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆のコロッケ   

いきなり食べ物のタイトルになってしまいました。
今日作ったコロッケがあまりにかわいく、おいしくできたのでご紹介!

おととい、谷中銀座の八百屋さんでエンドウ豆を買おうとしたら、お店のおじちゃん、
もうだめになっちゃってきてるから、これ、もう一つ持っていって、300円でいいから〜!
と、二袋も押し売り???
まあ、お豆のご飯たくさん作ればいいかー、ともらって開くと、お豆が大量!
それで残っちゃったお豆はゆでて、冷凍しておいたんだけど、ふと思いついて、お豆コロッケ!
この時期しか作れない旬のグリーンピースたちは、マッシュしたジャガイモの中にきれいに埋もれていき、湯がいた人参がぼんやりととけて、丸めているときは、不思議と至福。

味もしっかりとしていて、一口かじった瞬間に「おいし〜!!」。
市販の冷凍グリーンピースではでない、お豆の味はポテトとしっかりマッチしていて、
大満足の夜ご飯でした、ほくほく。
お豆のコロッケ_b0110339_23271393.jpg
お豆のコロッケ_b0110339_2329563.jpg

by ame_agare | 2008-04-04 23:27 | favorite

<< オレンジのハッピーなパワー かわいいあかちゃん >>