久々の飛行機に・・・5   


次の行き先は、マヨルカ島。

なぜマヨルカ島かというと、そんなに深い理由はない。
強いてあげると、ライアンエアーの行き先にパルマ・デ・マヨルカがあって、惹かれた事と、マヨルカのサッカーチームには、おととし、バルサからレンタル移籍されてた、かっこいいマクシ・ロペスがいたから。今はいないんだけどね。

ここで、ライアンエアーのことを簡単に説明しておくと、ライアンエアーはアイルランド系の格安航空会社でアイルランドを拠点にヨーロッパ中を網羅しています。
ただ多くの到着先の飛行場は、国際空港ではなくって、ライアン専用の郊外や国際空港から離れた場所にあるのです。
飛行機のチケットは、表示価格は驚くほど安く、0ユーロからあったりするのですが、座席はフリー。
席を優先的に確保したい人は、プラス5ユーロ。
荷物を預けたい人は、15ユーロ。
機内のサービスはなく、飲み物、食べ物はすべて有料。

そんなわけで、今回はライアンエアーに振り回された旅行でもありました。
b0110339_22224250.jpg


マヨルカ島にて。。。

[PR]

by ame_agare | 2008-10-16 22:23 | travel | Comments(2)

Commented by hibadog at 2008-10-16 23:21
先日は楽しいフェスをありがとう!この写真おもしろいよね~!
まるでチャリで曲芸サーフィンしてるように見えるよ。
Commented by ame_agare at 2008-10-18 16:04
まさにチャリでサーフィンの図!
いい瞬間を捉えてるね!
サンドウィッチかぶりつきみたいに!(笑)

<< 久々の飛行機に・・・6 デザイン・フェスタ >>